「進路のみちしるべ」のターゲット

まだ全く「みちしるべ」を示していないのに、多くの方にアクセスいただき、ありがとうございます。これから徐々に記事を増やしていきますので、ご期待ください。

 

さて、「進路のみちしるべ」の読者としてのターゲットをご紹介させていただきます。要は、どういった方に読んでもらいたいかですね。

ズバリ、

  • 中学受験しようか悩んでいる小学生
  • どこの高校を受けようか悩んでいる中学生
  • 受かりそうな大学がなくて悩んでいる高校生
  • これから就職活動を始めようという大学生
  • これらの保護者の皆様
  • 就職したけど、やりたいことではなくて悩んでいる社会人

の方々です。ほぼ全ての方がターゲットです笑

 

とはいえ、それぞれの悩みフェーズ(人生の中で悩むポイントや深さは、年齢等の段階に応じてより深まっていくと思っています。それぞれの段階を「悩みフェーズ」と呼ばせていただきます。)によって、導くべき深さは様々ですので、それに合わせてカテゴリ分けしてご紹介します。

 

早速、次回は、「私の想う進路とは」というテーマでお話ししたいと思います。

 

ご期待ください!