
「進路のみちしるべ」を書く人

昨日は、これから書きます!という宣言だけをさせていただきました。

今日は、その「進路のみちしるべ」を書く人について紹介させていただければと思います。それでは、いってみましょー。

 

ハンドルネーム:BT

年齢:30代

性別:おっさん

経歴:

 小学校:某国立大学付属小学校

 中学校:某私立中学校(中学受験、中高一貫校)

 高校:中学校からのエスカレータ

 大学:某国立大学理系(浪人経験あり)

 就職:某大手企業

 現在:米国発IT企業(転職経験あり)

 

ということで、小学校を受ける時から、受験やチャレンジをたくさんしてきた人生でした。そういった経験から、何か「みちしるべ」となるような情報を提供できればと考えています。世の中には似たような情報がたくさん転がっています。しかし、そのほとんどが失敗したことがない人の意見で、「こうすればうまくいく」、「こうだからうまくいかない」というものが多いように思います。私は、失敗することが悪いことだとは思いません。それで得たものも多いからです。なので、そういった観点で様々な「みちしるべ」を示していきますので、ご認識いただけると幸いです。